水戸市管工事業協同組合

組合紹介理事長挨拶

理事長あいさつ

理事長 石田 賢司

この度は、組合の法人化50周年という節目の年に第50回通常総会を無事に開催出来ましたことを大変嬉しく思います。

さて、令和4年度を振り返りますと、ウィズコロナによる景気回復が叫ばれてはおりますが、コロナウイルスがもたらした景気の低迷、ロシアによるウクライナ侵攻の影響を受けた国際商品価格の高騰などに未だ苦しめられる1年でした。
それに伴い我々設備関連企業も厳しい状況が続きましたが、令和4年度実績は昨年度より減少はしたものの当期利益は増益を確保し、昨年に引き続き今年も出資配当金の支払いが出来ますことは、ひとえに組合員皆様のご協力の賜物と御礼申し上げます。
今年度も世界経済への不安は尽きませんが、当組合は従来どおり購買事業、各種請負工事に力を入れ、健全な組合運営を目指していきます。

今後も水というライフラインを守ることはもちろん、技術の向上、サービスの向上に努め、防災・防犯に対する協力体制の充実及び水戸市見守り隊の積極的活動など、水戸市における組合の存在価値を高めるために努力をしてまいります。組合員皆様のご協力よろしくお願いいたします。

 最後になりますが皆様のご健勝、ご発展を心から祈念いたしまして、挨拶とさせていただきます。

(第50回通常総会挨拶より抜粋)
理事長 石田 賢司

TOP